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施工事例

請け負ってきた施工の事例をご紹介

CONSTRUCTED

これまでにご依頼いただいた鈑金塗装をはじめとした施工や各種メンテナンスなどの事例を、画像と共にいくつかご紹介いたします。遠くからでは確認しにくい小さな傷から衝突等による大きな凹みまで、あらゆる状況に対応する鈑金塗装を行っております。どのような状況でも、お困りの際にはご遠慮なくご相談ください。一台一台、自身の愛車と思いながら心を込めて施工いたします。

ヘッドライトコーティング&塗装 くもり、黄変対策 岐阜市 車検対策 光量不足

ヘッドライトのくもり、黄変をクリアにします。

削っていませんか?
ヘッドライトの材質であるポリカーボネートは紫外線の影響により黄色く変色します。
軽微な場合は化学反応を利用して、除去するだけで見違えるほど綺麗になります。
削る必要はありません。

作業前に確認!!
くもったヘッドライトに水をかけると、透明度が増します。
その水がかかった状態が仕上がりのイメージです。

今回は、そんな軽症のヘッドライトを綺麗にします。

ステップ1:黄変の除去
ステップ2:傷埋め&艶出し研磨
ステップ3:樹脂専用ガラスコーティング

ポリカーボネートは紫外線の影響を強く受けるため、必ず表面にコーティングが必要になります。
高耐久のガラス系コーティング剤を使用しておりますが、半年ほどで再発するケースがございます。
車検時の光量不足を解消。
作業時間は30分。

さらに高耐久のクリア塗装も!
ガラスコーティングの代わりに、クリア塗装を行うことで1年以上の耐久性を持たすことができます。
ボディー塗装とは違い、厚く塗りすぎないようヘッドライトは外して作業させていただきます。
1日以上の預かり作業になります。
こちらもオススメです。

注意!
新品のヘッドライトには紫外線対策のために固いコーティングがされています。
古くなるとコーティング皮膜が剥離します。
その状態になると削る必要があります。
逆に言えば、その状態になるまでは削らないほうが良いです。
DIYで金属研磨剤などを利用した方法が紹介されていますが、まずはポリカの表層、紫外線により変化した物質を除去することをお勧めいたします。

ETC取り付け

【費用総額:9,720円】
当店では車両販売も行っております。
展示車は持たず、ご希望に合わせてオークションを利用しております。

今回、販売させていただきました車両にETCとナビを取り付けました。
新車のようなビルトインとは行きませんが、使いやすさを意識して取り付けております。

まずは、コンソールボックスを取り外し、大きく穴を開けます。

多くの人は配線が通るだけの穴を空け、ETCに接続し、両面テープで固定してしまいます。
「外すときどうしよう。」と困ってしまいます。 (主に私が)

鈑金作業などで内張りを外すことが多いため、外す事を考えて取り付けるよう心がけています。
そのため、少し大きめの穴になってしまいましたが物が奥へ落ちることはありませんのでご安心ください。

リヤゲート配線修理しました。

【スズキ Kei・費用総額:7,020円】
車検整備にてお預かりの、スズキ・kei。
ハイマウントストップランプが点灯せず、ドアロックも動かないため車検のついでに点検のご依頼を頂きました。

ハイマウントストップランプはLEDのためレンズごと交換となり、2万弱の部品代がかかります。
ドアロックモーターは約7千円。
念のために配線に電気が来ているか確認すると、来ていない。

案の定、切れていました。
切れていたというより、切られているような・・・
全ての配線が綺麗に切れています。

配線をネジって繋げて、熱収縮チューブで絶縁します。

以前に補修された人にも言えるのですが、配線の修理にハンダは使いません。
ハンダで固定することで配線が折れやすくなります。 (現に折れて千切れていました)
配線には柔軟性も求められるため、しっかりとねじり繋げれば充分です。

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